2016年04月10日

谷根千めぐり

先日、まだ桜がそんなに咲いていない時期でしたが、
ランチがてら谷根千めぐりに行ってきましたわーい(嬉しい顔)


おいしいランチをいただき、根津神社でおみくじを引き谷中方面へるんるん

ぶらぶらと、新しいお店や珍しいカフェなどに寄りつついい気分(温泉)
知らないとなかなか寄れないところに連れて行っていただきました〜わーい(嬉しい顔)


猫グッズ店のお隣の、プチねこカフェでティータイム猫

私はねこレアチーズケーキ黒ハート
IMG_2696.jpg


他の方はあんみつ黒ハート
IMG_2695.jpg


お土産はこれ↓わーい(嬉しい顔)
マドレーヌ
IMG_2745.jpg

クッキー
IMG_2703.jpg


まだ芽吹いたばかりの桜並木の谷中墓地を歩き、
ゆうやけだんだんの商店街を通過、
西日暮里まで歩いて帰ってきましたいい気分(温泉)


路地を入ったところにお香のお店があったり、
コッペパンで話題のお店をのぞいたりと
とても充実した谷根千さんぽでしたexclamation


我が家のプライベートガーデン(exclamation&question
の桜が見事でしたexclamationかわいい

IMG_2704.jpg


って、ベランダから洗濯物を干すときに見える、
線路の向こうの公園の桜なんですけどねわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

線路があるので、さえぎるものがなく良い景観です手(チョキ)


今年は桜が長く楽しめましたねかわいい
お花見には行けませんでしたがもうやだ〜(悲しい顔)


はやく暖かくならないかな〜いい気分(温泉)
posted by nao at 16:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年01月01日

明けましておめでとうございます!

皆様、新年明けましておめでとうございますexclamation


昨年は、近年まれに見るドタバタ生活にて、
年が暮れるまでなんだかいろんなことに追われておりましたふらふら

思えば、新年早々に慣れない吹奏楽の仕事が入り、
あたふたしているうちにコンサートがやってきて、
少しほっとしたのもつかの間、新しい環境でのお仕事が増え、
これまた全く関わってこなかった吹奏楽コンクールのお手伝いなどなど、
気がつけば吹奏楽づいた生活に。。。がく〜(落胆した顔)
その合間にも合宿はあるし、新規参入の生徒さんありで。。。
なんとなく環境がざわざわした一年でした爆弾
しかしながら、忙しいということはありがたいことですぴかぴか(新しい)

皆様、今年もどうぞよろしくお願いいたしますexclamation×2黒ハート


年末の大掃除の時期、この一年の成果がみてとれたことがありました。

父が生きている頃から玄関の掃除は私にかかっており手(グー)
門扉からたたきまで拭き掃除と水まき手(チョキ)

でも、年に一度しかそんなことしないので、いつも終わると腕が痛くなり大変でしたが。

なななんと、今年は痛くならないexclamation×2がく〜(落胆した顔)

なんでなんでexclamation&question
これまで、発表会やらちょっとした生徒さんの本番などのお手伝いをすると
結構な確率で夜眠れないほどしんしんと痛む右腕がなんともないexclamation


そうかそうか、鍛えているんだった、いろんな意味でわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)


毎週欠かさないようにしている水泳もそうですが、
なんといっても吹奏楽部の指導による賜物目
文化祭も頑張ったもんもうやだ〜(悲しい顔)

そりゃあ筋肉くらいつきますよねぇわーい(嬉しい顔)

そういえば夏頃に、整体の先生に
「この力こぶはフルートじゃつかないexclamation×2
と驚かれましたし。
黙っていても年は取るのでふらふら運動も指導もがんばっていきましょう手(グー)


新年早々演奏の機会をいただきるんるん
二月には新年会と言う名の発表会モバQ
三月はサロンコンサートや吹奏楽の定期演奏会など、
今年もあっという間に四分の一過ぎてしまうであろうことは目に見えてますがフリーダイヤル
一日一日を噛み締めて過ごしたいと思いますexclamation


まずは二月の新年会にて、
皆様と賑やかに過ごし、楽しくフルートを演奏しましょうexclamation×2


本年もよろしくお願いいたしますexclamationわーい(嬉しい顔)黒ハート


posted by nao at 22:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年08月02日

フランス人のお友達

先日、二年ぶりにフランスから友達が帰ってきましたわーい(嬉しい顔)


このブログにもアップしましたが、前回は根津美術館と深大寺のおそば、
そして吉祥寺にケーキを食べに行った友達目


以前から、フランスで公務員になるには
国籍をかえないといけない、とずいぶん考えていたようですが、
この度、フランス国籍を取得手(グー)

まだ手続きの最中で、パスポートも日本のものだそうですが、
これで正真正銘
「フランスから来たフランス人のお友達」
になってしまいましたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

前回もそうだったけど、
ちゃんと日本語を話しますが、普段はずっとフランス語なので
ちょっと早口だったり、今どきの言葉を使ったりすると通じなかったりわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

相変わらず楽しい一日を過ごしましたわーい(嬉しい顔)



今回は、「谷根千」手(グー)


前回、根津美術館に行きたい、というので青山方面へ行ったら、
なんとホントは谷根千を散歩したくて、
で、根津美術館というからには谷根千にあるのだろう、と
勘違いしたらしくがく〜(落胆した顔)


今回こそは、の谷根千です手(チョキ)


日暮里からゆうやけだんだんに入り

IMG_1878.jpg


商店街でおそばを食べて、根津神社へ

IMG_1883.jpg


IMG_1882.jpg


あつ〜いあせあせ(飛び散る汗)


水出しコーヒーなどを飲み一休みしてから、なんとなく芸大方面へ。


入り口だけでも入れるかな、と美校の新しくできた美術館に行きましたが、閉館もうやだ〜(悲しい顔)
音楽学部の奏楽堂をぶらぶらと見て、上野駅方面へsoon


「暑いから、うちにいこうか」

と、
結局前回と同じ流れで我が家へ目


一緒に晩ご飯を食べて、ホテルまでお送りしましたいい気分(温泉)



今回、彼が持ってきてくれたフランスのお土産るんるん


IMG_1887.jpg


なにかとおもったら、


IMG_1888.jpg


オイルサーディンなどの缶詰のセット猫



おしゃれな出で立ちですねぇかわいい



今年の夏はフランスに行く気満々だったのにもうやだ〜(悲しい顔)

またいろいろ落ち着いたらきっと機会があるでしょう手(パー)



楽しいことも悩ましいことも含め、
今回もたくさんお話をしました手(チョキ)


何かと世知辛いですががく〜(落胆した顔)
音楽という、心豊かになるものに携われてよかったね手(グー)


お互い頑張りましょうわーい(嬉しい顔)



フランスも異常に暑い日があるそうですががく〜(落胆した顔)
3〜4日の滞在で、友人は暑い東京から実家のある暑い名古屋に帰っていきましたあせあせ(飛び散る汗)



さてさて、プチバカンス終了手(グー)
これから9月の合宿に向けてラストスパートですexclamation×2



って、私が吹くんじゃないんだけどね〜わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)


暑いですが、気合い入れ直してがんばろーexclamation×2手(グー)手(グー)手(グー)



そういえば、今回はケーキ食べなかったな〜たらーっ(汗)
posted by nao at 11:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年07月16日

4月のコンサート

久しぶりの書き込みです手(グー)


今年は、これもまた久しぶりに、演奏会を開催しましたるんるん

おかげさまで、たくさんのお客様に来ていただきまして、
今更ではございますがふらふら厚く御礼申し上げますm(--)m


演奏会の様子ですカメラ

DSC_0701.JPG

DSC_0750.JPG


DSC_0754.JPG


ちょっとボリューミーで、さすがに体力の限界を感じましたががく〜(落胆した顔)
次回はもう少し余裕を持てるような、テーマ性のあるプログラムにしたいと思います。

次回もよろしくお願いいたしますexclamation×2



他愛もないハナシですが。

先ほど、二日ぶりに車に乗ったら、
なんと後ろのドアの二つの窓が全開になっていてがく〜(落胆した顔)

夕べの雨が見事に吹き込んでいましたもうやだ〜(悲しい顔)


げげーあせあせ(飛び散る汗)


車を出すときは、下に猫ちゃんが入ってないか、
近所の子どもがおもちゃを転がしてないかと確認はするのですが、
ばっくり開いている窓をみてまぁびっくりですたらーっ(汗)



気をつけますもうやだ〜(悲しい顔)



近所のアイドル、たまちゃん黒ハート

IMG_1805.jpg


今週は暑かったですねあせあせ(飛び散る汗)
台風がくると、なんだか身体の調子も狂いがちですふらふら


みなさまもご自愛くださいね黒ハート
posted by nao at 17:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年07月24日

なお散歩


先日、フランスから友人がバカンスで遊びにきましたるんるん



・・・というとフランス人みたいですが、
れっきとした日本人ですわーい(嬉しい顔)


しかしながら、
人生の半分以上をフランスで過ごしているためほぼフランス人わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)


日本語がちょっと面白いことになってましたわーい(嬉しい顔)



あまりに暑いので、車で移動車(セダン)

リクエストである根津美術館へ行き、
深大寺までおそばを食べに車を飛ばしました。

(実際は大渋滞に巻き込まれて遅々として進みませんでしたがもうやだ〜(悲しい顔)



おいしいおそばを食べ、深大寺をお参りしましたがあまりに暑くがく〜(落胆した顔)

そこそこに車へダッシュ(走り出すさま)


再びおしゃべりしながら、吉祥寺へと飛ばしましたダッシュ(走り出すさま)



何があるって、多奈加亭というケーキ屋さんですハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)


友人とシェアしながら2種類頂きました黒ハート



IMG_1015.jpg



IMG_1016.jpg



久しぶりに行きましたが、
やっぱりすばらしいっexclamation×2わーい(嬉しい顔)



質感もお味も完璧でしたるんるん




そして、
友人からお土産に戴いたクッキーかわいい

最近オペラ座の近くにできた、量り売りの焼き菓子屋さんだそうですNEW


缶がかわいい黒ハート




IMG_1024.JPG



IMG_1025.JPG



ありがたきシアワセ揺れるハート



今度は私がフランスへと行きたいものです手(グー)



暑かったけど、美術館もよかったし
早めのプチ・バカンスでしたるんるんいい気分(温泉)

posted by nao at 00:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年05月02日

川越散歩

先日、急に思い立ってひらめき
川越まで車を走らせてみましたダッシュ(走り出すさま)





喜多院に行き、五百羅漢を見学カメラ家


IMG_0669.JPGIMG_0673.jpg



IMG_0675.jpg





夕暮れ前に友人にもらった情報をもとにケーキ屋さんへわーい(嬉しい顔)
有名なうなぎ屋さんのはす向かいにある、「ポタジェ」というお店です黒ハート

IMG_0689.JPG





それが、予想以上にうまいexclamation×2がく〜(落胆した顔)
近年まれに見るおいしさでした手(チョキ)





こんなかんじわーい(嬉しい顔)



IMG_0692.jpgIMG_0691.jpg




あまりのおいしさに、他のケーキも持ち帰り、
焼き菓子もお土産にプレゼント



なにしに行ったんだか。。。わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
一番心に残ったのはケーキ屋さんナリ目

再び川越街道にて車を走らせました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)






以上、プチゴールデンウィークでしたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)


posted by nao at 20:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年04月15日

ちょっと遠出の。。。

先日、初めて筑波の町に行ってきましたexclamation



ちょっと牛久市にあるお店に行きたかったのですが、
ついでに(というか、かなり本気でわーい(嬉しい顔)
つくばで有名なケーキ屋さんを完璧に調査して手(チョキ)

念願のケーキをいただいてきましたハートたち(複数ハート)




こんな感じ黒ハート


IMG_0550.jpg   IMG_0551.jpg




友達いわく、
「ゴルフ場みたいな」ふらふら
抹茶のケーキと、
チョコレートのケーキ黒ハート


距離が近かったら、他のケーキも連れてかえりたかったもうやだ〜(悲しい顔)




この次は、準備万端整えて
是非再訪したいと思います手(グー)



つくばには、まだまだおいしいケーキ屋さんがあるそうでわーい(嬉しい顔)

また色々調べておきましょう手(チョキ)



近くて便利だしsoon



奥深いぞ、茨城exclamationかわいい




「ちょっと遠出のケーキ屋さん探し」

はまりそうですわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)


posted by nao at 00:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年03月19日

春爛漫

さて


3月も半ばをすぎましたねわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)





2月が短いせいなのか、
年が明けたとうかうかしているせいなのか・・・

この季節は時間の流れが早いです次項有





去年はもっともっと寒かったように記憶していますが、
このところのぽかぽか陽気がく〜(落胆した顔)

今日なんて、夏日ですexclamationふらふら





なかなか落ち着かない季節ですが、
暖かくなるのはありがたいですねるんるん



ノートバソコンを使うようになり、ますます動きが鈍かったのがふらふら
ほかの部屋に移動するのが苦でなくなりわーい(嬉しい顔)
(どれだけこたつから動かなかったのか・・・たらーっ(汗)





とにかく、
いい季節ですわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)







特に新しいネタもないのですがかわいい

最近毎週のように作っているシフォンケーキ



左!.jpg


タイトルは、「左!」






先日は、あずきバージョンを作ってみました手(グー)



あずきバージョン.jpg


缶詰のゆであずきを使いましたが、
このゆであずきが奥が深いexclamationがく〜(落胆した顔)



こんなにたくさんの種類があるとは存じませんでした目


サザエ.jpg

あけぼの.jpg

いなば.jpg

かんぴい.jpg



まだまだ種類はあるようですが、
今回手に入れたのはこんな感じ決定

今後、ちょっとずつ味見をしながら、
どれがよいか研究したいと思います手(グー)





他に、なにかシフォンケーキにあう味はなにかなぁ黒ハート



こういうことを考えているときがとってもシアワセハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

シフォンの次は、なにを作ろうかなるんるん
posted by nao at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年01月24日

お疲れ様でした!

皆様るんるん


新年会、大変お疲れ様でございましたexclamation×2わーい(嬉しい顔)



思いのほか多数ご参加くださいまして、
相変わらずのてんてこ舞いで申し訳ありませんでしたふらふら

いたらなかったところをお詫び申し上げますもうやだ〜(悲しい顔)



それにしても、すてきな会場でしたねかわいい
お料理も最高で、楽しんでいただけたようでなによりです。


演奏については、様々な思惑がおありでしょうがあせあせ(飛び散る汗)
まずまずのスタートとなったのではないでしょうか手(チョキ)


今年も元気に楽しくフルートを吹いて参りましょう手(グー)るんるん



取り急ぎお礼までかわいい


おいしかったデザートの写真アップしますexclamationわーい(嬉しい顔)




IMG_0253.jpg





本年もどうぞよろしくお願いいたしますかわいい
posted by nao at 14:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年01月08日

明けましておめでとうございます!

明けましたexclamation×2



皆様かわいい

昨年も大変お世話になりました。

相変わらずイベントの多いフルート教室ですがわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

本年も何卒よろしくお願いしますexclamation手(グー)





早速新年会がやって参りますねNEW

明けて早々ではございますが、
おいしいお料理を堪能しつつわーい(嬉しい顔)
張り切って演奏しましょうexclamation手(グー)






先日の、大洗忘年会の豪華お料理exclamation




料理





暮れのアウトレットカバン

寒そうなフェリー船




フェリー




本年もよろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)
posted by nao at 11:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記